つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩ましの寝姿

<<   作成日時 : 2005/03/05 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
ペットは飼っていますか?

我が家にはペットが絶えたことがありません。
小さい頃はニワトリとか犬とか飼ってました。
ニワトリはペットというより……………ねぇ?;(何だ?)
でも、私は犬より何より猫が好きです。
猫がいないと寂しすぎてダメです。
引っ越す前に飼っていたのはまるでタキシードを着たような白と黒がはっきり別れた雄猫でした。
ライダーです。
私以外にはみーちゃんと呼ばれていましたが、正式な名前はライダーです!(力説)
その後ライダー2号、V3と呼ばれた猫がいました。
引っ越した後飼い始めたのは色々いますが、当時働いていた職場で外の掃除をしていたところに、にゃーにゃー鳴きながら走り寄ってきた猫が忘れられません。
綺麗な三毛の雌猫でした。
名前は「瞬」。
名前の由来は…内緒w
この子についてはまた機会があったら書きたいと思いますが、ちょうど昭和から平成に変わる頃、とても寒く、珍しく雪が降った1月に亡くなりました。
瞬が産んだ子供たちもいなくなった後だったので、とっても寂しくて、もう一度猫が欲しくなった頃にペットショップで出会ったのが今いる愛猫、マサラです。

ペットショップの里親募集で出会った仔。
真っ白で、まだ手の平に乗るくらい小さくて、にーにー鳴いていた姿に一目惚れ。
すぐに引き取っちゃいました。
もうね。ほんっ…………………………………………………・っとに可愛かったんですよー!!
真っ白でころころして、よく鳴く子で、何にでも興味を示して突進して、やんちゃで可愛くて…(意識が遠い彼方に戻ったようです)
……それが今はお隣のワンちゃんと喧嘩するくらいふてぶてしくなっちゃって…orz
庭の柿の木に来る鳥さん狙って腰を振り振り突進するわ、爪研ぎ用の板あるのに見向きもしないでドアで爪研ぎするは、どこから捕ってくるのかネズミさん拉致ってきて遊んで食べちゃうは…・゜・(ノД`)・゜・。

でね、猫ちゃん飼ってる人に聞きたいんだけどね?
お宅の猫ちゃんはどんな寝方してますかー?
某所で変わった寝方を公開している 「よれよれちゃん」とまでは行きませんが、マーもね、ちょっと変わってる感じはするんですよ。
丸くなって寝たりとかは普通なの。
でも、布団に入ってからの寝方がね、変わってるんじゃないのかなー…と…。
猫って、人間みたいに布団から顔だけ出して寝ます?
今まで飼ってた仔たちはこんな寝方したことないから判断に困っちゃうんですが、マーは布団に入って寝ているときは、必ずと言っていいほど布団の端から顔だけ出して寝ています。
どんなに寒い夜、もこもこと布団に入って丸くなっても、しばらくしたら顔だけ熱いとでも云うようにもこもこと顔を出してきます。
私と一緒に寝ている姿はまるで添い寝…
いや、あまりに可愛くて起きるのがつらいんですよー(><)
仕事のある日は拷問だよなー。
後5分!後3分!………そしてぎりぎりになってから飛び起きる…と…。よく毎日遅刻しないものだと自分でも感心しちゃう(爆)
寒いのは苦手だけど、私が冬を好きなのは、きっと猫ちゃんと一緒に寝れるからなんだろうなーw
これから暖かくなってくるとそれも出来なくなっちゃうから、ちょっと残念。

季節は春が一番好きなんだけどね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!うちの殿&姫は毛が長いので無理やり布団の中に入れても暫くすると出てしまい、枕の上で人の頭にかぶさりながら寝ています。勝手に寝ているときはいろんな寝かたしていますね。伸びてたり、仰向けだったりホンと色々です。僕も猫派なので(散歩させなくていーから(^_^;))無いようである表情が好きです。
自由帳
2005/03/06 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
悩ましの寝姿 つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる