初夢

みなさんはどんな初夢を見ましたか?
初夢は、その一年を示唆した夢だとも云われていますが…。

私?
私…めちゃくちゃ変な夢見ました…。
でもちょっぴり良い夢だったので、ここに書き残しておこうかと(爆)


ある有名なペアの歌手の方たちがいまして。
誰でも知っている名前の方たちなんですが、何故か私はその方たちとコンサートで知り合い、何故か仲良くなって付き人みたいな関係に;
ここでご都合主義な夢として、自分、若かったです(大爆)
願望か!願望なのか!?願望が夢に現れたのか!?ガクガク

で、その方たちのコンサートなんかを影ながら見守り、手伝いしているうちに、その方々が別々に活動されることになりました。
お互いがお互いを想っている(ここで云う想いは純粋な友情ね!)のに、素直になれない二人を心配しながらも、どうしようも出来ません。
取りあえず、ボーカルのお一方にお願いされて、鍵盤担当の方に着いていくわけですが…。
ファンというものは怖いもので、それがスタッフであろうと付き人であろうと、大ファンの人の側に若い女がいることが妬ましいというか、悔しいというか…やっぱりこう、好ましくない気持ちを抱くんですよね。
で、案の定色々と意地悪されるわけです(笑)
すごいもので、鍵盤担当の人のコンサートで、何故か楽譜を捲る役をやっていたのですが(ピアノリサイタルみたいなもの?;)、主役がちょっと離れたときに会場から猫の死骸が投げ込まれたりとか…・(爆)
さすがにこれは犯罪だよなーとか、夢でそのシーン見ながら違うところでそう思ってたり(爆)
で、その場面でどうしたかというと、騒ぐとコンサートぶち壊しだから平静に装って「可愛いぬいぐるみをありがとう」とか他の観客に判らないように誤魔化して袖に引っ込んでましたね。
………これ、自分じゃないやん?
どこの少女漫画の世界ですか?
しかもその人のコンサートの曲説明で本が出され、その曲の唄になぞられた絵が入れられるのですが、その絵がアニメチックな物ばかりだったし…orz

夢はそのコンサートが終わるか終わらないかの頃に、無情にも目覚まし時計のベルでたたき起こされ、終わりを告げました。
現実モデルがいるその歌手たちなんですが、私は別にファンでもないし、良く知りもしないし、歌だって片手ぐらいしか知りません。
別々に活動するかも知らないし、したところでだから何?って感じなのですが;
なのになんでこんな少女漫画を地でいったような展開の夢を見たんだろうなー?
まあ、見ている分には本当に少女漫画を見ている感じで面白かったんですけれどね。
目覚まし時計で叩き起こされなければ、続きも見ていたのかなー。
きっと続きはその二人がもう一度コンビを組むんだろうなと云う予感よりも確信ありまくりな物だったんですけれどね(笑)

で、これはどんなことを暗示しているのかと疑問に思ったところで、検索掛けてみました。

初夢占い

初夢の由来とかは色々諸説あって面白いのですが、肝心の夢がどんなことを現しているものか。
これが…ね…
ないんですよ;
星でも花でも鳥でも
友達でもない。
強いて言えばコンサート=旅行なんだろうか?;
うーん……
ちょっと気になった初夢でした。

みんなはどんな初夢見たのかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年01月04日 22:50
(´・ω・`)ノ 先生、初夢見た気がするけど内容忘れました
kouta
2006年01月05日 08:47
初夢って人に話すと叶わないらしいよ!!!
先に言えって言われても俺は知らない!

この記事へのトラックバック