情報管理に気を付けて!

木曜日はお休みなんです。
でも、そのお休みに合わせて色々と用事を入れちゃってるので、結構忙しい時もあるんですね。
大体用事は午前中に終わるようにはしてるんですが…
今日は朝からずっと…AM8時からPM21時まで、ずっと用事で埋まっていました…。



13時ぐらいまでは母の病院検査の付き添いでずっと医療センターにいました。
午後からは一緒に住んでいる姪のことで話し合いのために時間をとられました。
まあ、これらのことはいいんですよ。
ずっと前から決まっていた用事だし、いつものことなので。

本日、めっちゃ疲れたのは、用事の合間に起こった出来事…。
それこそ青天の霹靂とも言える、恐怖の出来事でした。



医療センターでの待ち時間の間、携帯に着信が届いていたのを見つけたのがそもそもの始まり。

ここから恐怖は始まった…。

送信相手は楽○KC。

はて?何かあったかしら?
お金引き落とされないとかはないと思うんだけど…(先月、地デジ対応で結構な額使った…orz)
そんなことを思いながら、折り返しの電話をしてみました。

「もしもし、お電話頂いたのですが…」(概要)
「お世話になっております。本日お電話いたしましたのは、1つ確認したいことが…」(概要)
「はい、なんでしょう?」
「○日に15万近くのお買い物をされていますが、お心当たりはおありでしょうか」

はいいいいいいいい!?
なにそれ!なにそれ! 全然お心当たりなんてありませんきっぱりはっきり!使った覚えはございませんよー!?


心臓止まるかと思った…。
思わず病院内の公衆電話付近であったにもかかわらず、大きな声が出ちゃったよ!

どうも何者かが私のカード情報を使って某スポーツサイトから何かを買ったらしい。
ぜんっぜん知らないよ!
カードはずっと私のお財布に入っているし、当たり前だけど誰かに貸した覚えもありません。

幸いにして楽○のセキュリティに引っかかってカードは一時停止にして頂いていたおかげで金額的な被害はなかったのですが、すごい恐かったです。
もしこれで気が付かなくてそのまま通していたら…と思うと…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル どころじゃないですよ…。

あ、もちろん直ぐにPCのセキュリティチェックはしましたよ。
マカフィーを入れているのでそれはもちろん、他のメーカーのウィルスチェックも合わせてしましたが、問題は検出されませんでした。

後から見たらちゃんと楽○からのお知らせメールにも不審有りで来ていました…orz
ちゃんとメールは毎日チェックしなきゃダメだね;
いつも大量にメルマガとか来るから、放っといたのがいけなかった;

今回は楽○さんのおかげで助かったけど、どこからどう私のカード情報が抜き出されたのか判らなくて、すごい不安です。
ここ最近のカードでのお買い物は、家電屋さんで使うか、楽○かWebMoneyで使うくらいしかしてないのに…。
それ以前に使った所も限られて、信用がおける所ばかりだと思うんですけどねー…。
ただ、今回の東北震災以前にそちら方面の商店でサイト購入したことあるので、震災後、そう言ったお店から混乱に乗じて何らかの形で漏れたのかなとも思ったりします。

一応カードは新しいカードに変更になるにしても、これじゃ恐くてカードを使ってのお買い物が出来ないよ;
欲しい物があって、買おうと思っていた矢先なのにー(´;ω;`)

それよりも何よりも原因が判らないので、それに対しての不安がものすごく大きいです。
楽○の方と連絡を取り、被害届を提出する事も考えています。

ただでさえ疲れる一日だったのに、精神的にもすごく疲れた一日でした。
まだ不安はあるしね;
こうしている間にも不正入手された情報で何かされていたらどうしようと思うと、今までそんなことがなかっただけに恐怖を感じますね。
これからはもっと信頼できるところでしか情報は入れないようにしようと思った出来事でした。

………皆様も個人情報やカード情報にはくれぐれもお気を付けて。
何処でどう何が起こるか判らないのが、ホラーより恐い恐怖物語でしたorz


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック