確認は凄く大切!

先日からキーボードの調子がおかしくて、文字を打とうとしても打てない。
打っても変な文字が出てくる。(例えば「ぼ」と打とうとすると「ほぜ」みたいな…ちなみに私はカナ打ち…)
直ったり直らなかったりで仕方ないから、別の使ってないPCのキーボードを繋げようとした。
で、USBプラグはPCの裏にあるんだけど、部屋の中からでは色々と邪魔になって繋げない…。
なので部屋の外から、つまり、庭から回って外の窓から繋ぐことになるんだけど、その繋げたついでにベッド側のコンセントの様子も確かめた。

………………確かめてよかったよ…;;
4つ差し込んであったそのうちの1つが、↓のようになってました…………。


画像


                    こわーっ!!!!

そう言えば、一ヶ月前くらいに変に焦げ臭い匂いがしたことあったんだよね…。
その時はご近所のどこかでたき火でもしているのかなと思ったんだけど…。

実はコンセントが溶けたり焦げたりしたのは初めてじゃない。
もう何年か前にも同じ延長プラグに差し込んでいたコンセントから火が出たこともある!

そんな延長コード使うなよって所なんだけど、ダメになった所は1つだったし、まだまだ使えるから使ってたんだよぉ・…。
その時のことが記憶にあったから、確かめたって言うのもあるけど、本当に確かめてよかったよ;;
でも、どうして焦げてしまったのかは謎。
他に差し込んでる奴は何ともなかったのに…。

とにかくコンセント類は一ヶ月に一回くらいは全部確かめた方がいいなと思った出来事。
火事になったりしたら目も当てられない;;

ちょっとひやりとした秋の午後の出来事でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック